田舎暮らし信州:ちの(長野県)

美しく豊かな自然に抱かれた「信州ちの」
四季おりおりの自然を感じながらの
田舎暮らしを体験してみませんか。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

米膳 かくい

2014春のツアーで好評だった草もちは
こちらでお求めいただけます。

お米屋さんが経営している和菓子屋 “米膳 かくい”さんです。





色々メニューがありますよ。

お店での販売以外の注文にも
気持ちよく応対してくださいます。

ぜひ味わって欲しい
地元にも観光客にも愛される味です。

     




住所    茅野市野市宮川5783-1






















 
電話    0266−72−3999
営業時間  9:00〜売り切れ次第終了
定休日   水曜日

他、茅野市内のスーパーでも販売しています。


田舎暮らし 楽園信州ちの  花   http://www.rakuc.net/
 
お店 | comments(1) | trackbacks(0)

pop's cafe

 茅野市玉川の上原山工業団地の上にこんな可愛らしいcafeがあります。
京都の宇治から茅野市に移住され、今年8月にオープンしたばかりです。


こちらがオーナーのポップ君。 お店でお出迎えしてくれます。



ほら、ケーキにもポップ君の姿が



とてもアンティークなコーヒーメーカーがあり目を奪われました。
8時間掛けて5人分の水出しアイスコーヒーが抽出され、さらにそれを2日間寝かせてやっとお店に出せるのだそうです。本当に一滴一滴ゆっくりゆっくり落ちていました。



ワンちゃんも一緒に行ける pop's cafe に3日掛かりで出来たアイスコーヒーを飲みに行ってみようと思います。

pop’s cafe          http://www.popscafe.net/top.htm

田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net






お店 | comments(0) | trackbacks(0)

はなぶさ本店

 
いよいよ今週末に「野沢菜漬け体験と物件見学」ツアーが迫ってきました。

昨年、お客様にとても喜んでいただいたこのツアー。今年も楽しく、美味しいツアーになるといいなと思います。
今日はツアーで行くおそば屋さんをご紹介します。


茅野市玉川に2年ほど前にオープンした「はなぶさ本店」さん。
長年、学校給食を作ってこられたお母さんと、おそばの修行をされてきた息子さんが経営されています。

天ぷらそばの冷たいものと


温かいもの。大きな天ぷらが色とりどりでとても綺麗。目もおいしいです。

本格派信州そばと、日替わりの学校給食やいろんな定食があっておふくろの味(懐かしい学校の味なのかな)が楽しめるお店です。

田舎暮らし 楽園信州ちの             http://www.rakuc.net


お店 | comments(0) | trackbacks(0)

信州そば屋 吉成

 先日の楽園信州ちの 「ふるさと探し物件見学」ツアーで皆さんに食べて頂き、好評だったおソバ屋さんをご紹介します。

茅野市本町のビーナスライン沿いにある「そばきり きっせい」さんです。


ここ1年位の新しいお店ですが、八ヶ岳産地粉にこだわったステキなお店です。
夜はカウンターでお酒もいかがですか?


テーブル席も、お座敷もありました。



ビーナスライン沿いにある 「信濃路遊膳 そばのさと」の姉妹店です。
是非お出掛け下さい。

田舎暮らし 楽園信州ちの           http://www.rakuc.net/
お店 | comments(0) | trackbacks(0)

セルフのソフトアイス屋さん

茅野市の蓼科高原に向うビーナスラインで不思議な看板を見つけました!

ソフトアイスのセルフって???暑いし、どうなってるんだろうと興味津々で立ち寄りました。


中にちゃんと店員さんが居て、親切に教えて下さいました。
好きなメニューを選び、機会にセットするとソフトクリームみたいに出てきます。コーンからはみ出ないようにキャッチして、初心者っぽい出来になりました・・・。

あっという間の出来事で、とても面白かったです。是非、お立ち寄りの際は御体験下さい。


田舎暮らし 楽園信州ちの                http://www.rakuc.net/

お店 | comments(0) | trackbacks(0)

千の壺

 蓼科湖へ向かう手前『千乃壺』と言うCAFEがあり、ランチに行ってきました。
 
テラスで食事が出来て、景色や八ヶ岳から吹いてくる風がとても心地よかったです。
こちらの奥様のご実家の牧場のお肉を使ってるそうです。
お肉がすごく柔らかい、おいしいカレーを頂いてきました。


テラスがすごく居心地が良くて、デザートも追加しました。アイスクリームの上にチョコレートでコーティングされたクルミがトッピングされたミニパフェです。観光客が次々と訪れ、わんちゃん連れのお客様にはわんちゃんにもお水もサービスしてくれていました。地元にいながらリゾート気分を味わう事ができた休日でした。

           田舎暮らし 楽園信州ちの      http://www.rakuc.net/
お店 | comments(0) | trackbacks(0)