田舎暮らし信州:ちの(長野県)

美しく豊かな自然に抱かれた「信州ちの」
四季おりおりの自然を感じながらの
田舎暮らしを体験してみませんか。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 人気の古民家 | main | 青少年自然の森 >>

NPO法人ふるさと回帰支援センター

私達『楽園信州ちの』がこれまで東京や名古屋でPR活動を行う際、大変お世話になっているのがNPO法人ふるさと回帰支援センターです。
 ふるさと回帰支援センターは、都会から自然豊かな農山漁村へ移り住みたい方々のサポートをしています。
東銀座の好立地(左は歌舞伎座右は築地、駅もインターチェンジもすぐ近く)にある為、毎日数百人もの方が訪れるそうです。
先日、ここで『楽園信州ちの』の担当をして下さっていた茂呂さんが今月いっぱいで退職されると言うニュースが飛び込んできました。
親戚のお姉さんに良く似ている茂呂さんは、いつも『楽園信州ちの はすごい!』とほめて下さいました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。


真ん中の茶色いお店は、焼き魚の定食屋さんです。
回帰支援センターでセミナーをする時にはいつもここで食事をします!
『楽園信州ちの』の“行きつけの店in銀座”です!



  ふるさと回帰支援センター               http://www.furusatokaiki.net/index.html        

    田舎暮らし 楽園信州ちの     http://www.rakuc.net/
- | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

んんん?
是非とも定食屋さんのお名前と お勧め料理教えてください。
銀座付近で食事をするのはなかなか高くって・・・
お決まりの所しか行かれないので。

わくわく♪
うめこ | 2010/07/12 6:54 PM
地下鉄日比谷線東銀座駅5番出口を出たら左方向10m位に焼き魚屋さんがあります。名前?覚えていません?
間口は小さいのですが奥行きがあり、入り口で炭火で魚を焼いていますので匂いですぐわかります。みそ汁と漬物、ご飯に焼き魚の定食です。旬のおすすめ定食もあります。焼き魚は一塩物の干物です。身が厚くて油がのっていて、全部おいしいです。季節のおすすめを召し上がって見て下さい。
どんぐり | 2010/07/15 5:25 PM
ありがとうございます
お店の名前がわかりました。

炭火焼干物食堂
「越後屋八十吉」さんではないでしょうか?

歌舞伎座の数件お隣(築地より)なのでわかりやすいですね。


うめこ | 2011/12/21 9:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rakuc.jugem.jp/trackback/40
この記事に対するトラックバック