田舎暮らし信州:ちの(長野県)

美しく豊かな自然に抱かれた「信州ちの」
四季おりおりの自然を感じながらの
田舎暮らしを体験してみませんか。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 茅野市運動公園の桜 | main | 庭先に鹿の親子 >>

諏訪エリア ロケ地めぐりガイドマップ

諏訪地方の自然は、映画やドラマの舞台として大活躍しています。
それは諏訪圏フィルムコミッション(諏訪地方観光連盟内) の存在も大きいです。
10年ほど前から諏訪地域でのロケ誘致が始まり、件数は増加中
このガイドブックのおかげで、
諏訪地方がたくさんの作品のロケ地になっていることが分かります。
特に私は諏訪でEXILEのPVが撮られていたことにビックリ!

茅野市では
ドラマ「ゴーイングマイホーム」で蓼科・大滝遊歩道
吉永小百合さんの出演したAQUOSのテレビCM 御射鹿池
ドラマ「それでも生きてゆく」で諏訪東京理科大学
車のCM ビーナスライン  等々


ぜひお手に取って、訪ねてみては!
諏訪6市町村の観光協会、観光施設、
県観光情報センター(東京、名古屋、大阪)で
手に入ります。


                                 秋の御射鹿池




田舎暮らし 楽園信州ちの   http://www.rakuc.net/

- | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

原村の自由農園の案内所でロケ地めぐりガイドマップをGet しました!ゴーイングマイホームのロケ地はあそこだったんだ~と、また行ってみたい場所が増えました(^^)/
mixnuts | 2013/04/27 5:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rakuc.jugem.jp/trackback/467
この記事に対するトラックバック